ベイブレード

maspro2003-12-29

二話同時で最終回スペシャル。
恨みや憎しみで蘇ったブラックブルックリンとタカオの対決。
やり放題だった。黒い羽は生えるし、マイクロブラックホールは出現させる、人が吸い込まれていくよ!
そして飛ぶタカオとベイ。もうすきにしてー(笑)
結局まあ、タカオには仲間がいる、ブルックリンは孤独でいつも強くて、だから段々人が逃げていって、タカオがそれでも戦おうと迫ってきて、気が付いたらいい気分になってベイって楽しいなあ、みたいな感じ。どうもストンと心に落ちる上手い言い方はなかったかな。ブルックリンの内面に飛び込んで、うずくまっている、白い羽のブルックリンと湖面に映る黒い羽のブルックリンとかそういう絵柄は美しかった。
イメージワールドから戻ってきて、現実のベイバトルに戻っても現実が世紀末救世主伝説の舞台みたいに崩壊してるのには大笑い。お前らコマ回ししてる場合かと!
いろいろとなつかしい面々のイラストとか見せつつエンディング。キャラは良かったよね。来週からはビーダーマン、さすがに商売臭すぎる……。