おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!

砂漠で水を集めるミッション。
いきなりレッドペガサスを洗車中のミオたんが四つん這いっぽくて、どうしよう!とか思った。なんか今日は、ずっと砂漠で暑いって話で困り顔が多かった。それはそれでいいけど。
それなりに話的にも面白かった。
スズカがずっと日傘装備って言うのが、砂嵐で飛ばされてしまうと言う伏線になって、飛ばされたスズカの捜索に、勝ちをあきらめて探すところなんかも良かった。
一方、順調に見えたミオ達の方も、木から水を集めている途中で、ミオが熱射病になってしまい(その原因はいつも通りトモルとバドバドのせいと言うところも巧み、っていうか、襲われてたし!)、集めた水をミオを助けるために使う。水をコクコク飲ませてもらっているところが可愛いっ!
遭難したスズカはちゃっかりオアシスに飛ばされていて、一人楽な思いをしていた。スズカを捜索していたユキオ達は逆転勝利。
とか、失敗も嫌味なくまとめられていて、よくできていた。