クロノクルセイド

maspro2004-01-13

アイオーンとかいう悪魔登場で、天変地異はおこるは、ロゼットとかガクブルしちゃう話。なんか気分的には早くない?唐突だなとか感じた。
ロゼットには過去、弟をアイオーンに奪われたのか渡したのか因縁があるらしく、クロノとも昔ともに悪さした仲間とか関係があるらしい。そんなこと言われてもなんかわかんないなあ、ロゼットがどんな心境でいるのかとかわからないなあ、やっぱまだ早くない?とか。
見た感じ、友達になったけどある日突然、酒に酔った父ちゃんが来て、昔はヤクザで今の彼氏もそんな時代があったらしいよ、聞き難いけど、なんだか複雑そうだなあ、なんて気分。
昔弟を代行者の一人として奪ったと同様、今回の災厄もアズマリアを迎えに来る過程の余波らしいけど、アズマリア自身の力の発動で、奪われる事にならなかったらしい。
それにしてもよくしゃべる悪魔だけど、悪魔って口八丁、よこしまなことを吹き込んで人を惑わすっていう感じで、適切なのかも。神って、言葉じゃない無条件に信奉しちゃう見た目の神々しさとかそういう形で押すものだしね。