カレイドスター

今日もいい感じだったよカレイドスター
まず思ったのなんだけど、そらの思っている子供の頃に見た楽しいカレイドステージというけれど、本当はそのそらの見たカレイドステージの裏側は本当に楽しかったのかって言うのとは別なんだよね、そらの考えは正しいとか、好ましいとか感じる一方、そら自身気づいていないのかも、やっぱりあの時の内側は競争も戦いもあったのかもしれないし、過去の事実に気が付くという可能性もあるなと思った。
屈辱の すごい 共演、と今週は、舞台中にレオンがスルスルとブランコを登り、裏方にいたそらを無理矢理にステージに引きずりおろしてしまう。
無数のブランコが降り、帰ろうとするそら、止めようとするレオン、メイも加わってステージはアドリブの乱舞状態に。すごい、なにやってんのかわかんないぐらいすごいっ!(笑)
そしてメイが身体を壊したときと同じ状態になる、それを見ていたメイは自分の時のことを思い出す(ここも巧み、観客にちゃんとこう思ってくれ(昔のあの時と重ねて見ろと)明示する)、と、そらはその情況から、天使の技を。
すごい上手いと思った、同じ状況下で体を壊したメイと、技を決めたそら、実力の差は歴然だった。
レオンはそらを昔の恋人に重ね、安らかな表情でそらを受け止める。
帰るそら、レオンがそらを追い落下してしまう。
レオン負傷で、ステージは一時休業、その間に、メイはレイラさんに実技指導を申し込む、レイラは受けて、まず笑顔の練習を、引きつった笑顔がキモッ!
ミア、アンナ、ロゼッタ、マリオン、ケン、たちも、そらだけのステージを演じてくれる。生き生きした作画がとても良い。
来週はケンがそらと食事に「こんじょよこんじょう!」と励ますナレーションってそれカスミンじゃんっ!