おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!

maspro2004-01-25

サビの秘密。鉄が錆びるという科学で、町の止まったエネルギープラントを動かすミッション。相変わらず工場物は変な話だ、普通誰かが直す物でミッションにする話じゃ……。
無くなった歯車を倉庫から出してきてサビを取ってつければミッション終了。
ところがいつもの謎のチップが鉄くずを合体させて巨大ロボに。あーウルトラセブンhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9479/crazygon.htm
と言うわけで、水を掛けて酸素を浴びせてサビさせることに。めずらしく協力プレーでロボットを鉄くずに戻し錆びた歯車を磨いていると、タイムオーバーでミッションロストに。
まあそんな感じでそれほど見どころはなし。今ごろ気が付いたけど、勝ってる方の出撃シーンになったり来週の予告権を得られてるのかな。