マリア様がみてる

四回目、Aパート終わっても、今回の物語の趣旨がわからなかった。なんかその後の話タラタラとやってるなと思った。
後で言われてわかったけど、祥子が祐巳に注意したりネクタイを直したりと厳しく躾をする様子は、新しいスールが出来て、喜んでいる気持の裏返しだったと、ふうん。
そして今度の物語は、ベストスールと言われている黄薔薇のスールが、いとこ同士で、強いお姉さん役と、病弱な妹、いつも守られる構図という、支配からの脱出という、黄薔薇の妹役の反逆というか革命の話と言うことだった。
あはは、倦怠期みたいなもんだね(笑)守る立場と言う位置で安泰だった令さんの方が動揺してる。守られる立場からの自立という覚悟の上の行動を、妹の反抗という表面的なブームと受け取って真似するスールたちが現れ始めたと。なんか普通の物語だよね。どう納めて転がしていくのか、来週の展開に期待。