GUNSLINGER GIRL

担当官の愛を失ったエルザの話の続き。
と思ったらすでに殺されたところから始まる。
前回の話から当然観客は仲が破綻という想像はつくだろうから、死んだところからはじめると、エルザ暴走で担当官を殺して自分も死ぬみたいなことだったのだろうという予想に難くない。
それをミスリード抜きのミステリー仕立てに展開されてもなあとか思った。
事件を調査したがる公社の第一課。銃弾の照合から義体の暴走とわかったジャンは、義体がテロに敗れた改良の余地があるという弱点を晒して一課を納得させ、義体暴走の事実を隠蔽する。
考え方が綺麗事のジョゼがそれを知ったら混乱するだろうと、エッタと共に休暇を与える。
とかそんな感じ。
突っ込みどころは、ジョゼのエッタへのプレゼントがヘビーな一眼レフってどうなんだ?とか(あんだけ不自然な写真機はなにか意味を持ってきそう)トリエラに軽んじられてるヒルシャーはかわいそうだ!(´;ω;`)とか思った。
物語全体のほころびが見えてきた感じだね。旅が物語を収束させる事になるのかな。