R.O.D

ねねねセンセイの身辺も落ち着いてきたし、警備の方も円満解消、三姉妹達ともお別れという話。
なんか架空なんだけど無性に淋しいものがある。とくに、アニタはその年頃相当の楽しさを知った学校とか久美との間柄もあるし別れが辛い。
性格は明るいけれど環境で一人だったアニタと、環境はあっても性格で一人だった久美が気持の通い合った友達関係の二人の別れを思うと胸に来る。仕方ないんだし、ケンカとかしないでいつも通りにしていよう、とアニタは言うけれど、やっぱりいつも通りになんてできなかったと後で哀しくなるのとか良かった。
お別れ会に出たら本当に哀しくてどうしようもなくてそこから逃げてしまう久美。
なんかすごくいい感じに終わってた。
タイトルが「さよならにっぽん」ってわかりやすいなー。
あと図書館の本ちゃんとスパイに返してたって一年たってもまだ入院中なのか。でもすぐジュニアに取り返されちゃうけどね。
最後に贈り物で締めるのかなと思ってみてた。アニタの手作りのマスコットが良かった。
と思ったら、いい気持ちのままに終わらしてはくれなかった。イジワル。