おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!

姫の笑顔を取り戻せ。ユリーカ情報だ、氷の秘密、氷に塩を混ぜるともっと冷たくなる。てなんの関係が?
と思ったら、王子にブレゼンとする氷がなくなっちゃったので泣いているお姫様。山から氷を取ってこいと言うミッション。
氷を切り出して、解けないように持ってくる。どういう科学だ?今ひとつ理解してなかった。
なるほど大きな氷を、氷と塩を混ぜたビニール袋でおおって運ぶのか、そーなんだ。
と、ミオ達はユリーカと情報のヒント通りに作戦を遂行。スズカ達は、魔法瓶現象で挑戦。これじゃヒントを生かしていない方の負けだ、包んだテントも黒いし、と思ったけど。
斜面競争、とことんそのパターン好きだな。途中でビニールが破れて、はじめに着いたミオ達の氷で作ったかき氷はしょっぱくて姫を泣かせてしまう。遅れたスズカ達の氷で姫の失敗挽回されて姫の笑顔が戻ってスズカ達の勝ち、そんな大逆転だバド!そんなの無いバド!