なるたる

明が誘拐された後の話。エンソフがシイナの元に現れ、たすけてと明の危機を伝える。富士の樹海に向かうシイナとホシ丸。
明を連れ去った龍の子はシイナをビンタしたパンダ学校の女さとみで、能力試しに自衛隊と戦うことに。自衛隊との戦いの前に捕まえていた明をシイナが奪い返す。
用意した武器はしょせん高校生の妄想という感じで暴発したりして役立たず。さとみは自衛隊の攻撃を受けて苦しむ。
龍の子から逃れたシイナと明は自衛隊に確保されていた。
とかいろいろとあったけど、高校生達は、結局とあるマンションの一室にいるだけで、頭でっかちで口ばかりなやつらだなあとか言う印象ばかりが目立った。もちろん演出なんだと思うけど。
父を襲った龍の子が来て、それを理解したシイナがホシ丸にそいつをやっつけてと頼む、と言うところで次号。