SDガンダムフォース

maspro2004-02-11

武者ガンダムのその後みたいな位置付けの話。
市長さんとそれをモデルにした観覧車がツノ付きになって暴走。
目の前にツノがあってそれを切れば事件は解決するが協力する気のない爆熱丸は無視してザッパーザクに次元転送の秘密を教えろと迫る。
音波攻撃に苦戦するキャプテンとゼロ、うでのボリュームを下げようとシュウトは命がけで危険に挑む、その姿を見る爆裂丸。
シュウトがボリュームを下げ、ザク達はゲートで逃げる、爆裂丸はゲートを追えば自分の世界に帰れるが、はね飛ばされたシュウトを助けようと、ゲートへ向かう足をシュウトを助ける方へ向ける。
と思ったら助けた後もゲート開いてるし。シュウトの勇気に感心して帰るチャンスよりシュウトを助けた「帰るチャンスはまた必ずある。この侍の危機を助けずに帰るわけには行かぬ」みたいな和解があっても、とか思った。