GUNSLINGER GIRL

旅行は問題なく終わったようだ。前に出てきた会計士の漏洩から誘拐事件計画を知り、姿形の似ているクラエスをオトリにしテロリストグループの抹殺を計画する二課。
どうもご都合主義がまた気に掛かる。前回まであまり旗色が悪い様子もなかったのに、ここでリスクを負ってでも成果を上げないとと言うことになったり、今まで得に不備もなく計画を成功させてきた二課が人質のクラエスを見失うという失態を犯したり、正直なところしらける。
そして、ここへ来てまたドジッ子アンジェリカの焦りとかが浮上してくるし、昔の爆弾屋の都合のいいたれ込みでアジトが判明とか、なんともかんとも都合の良さにやりきれない。
結局またクラエスとアンジェにスポットを当てちゃおうかなという程度の意図に留まっていたように見えた。
ドジッ子の名誉回復というもの思ったけど、更に現実を突きつけるのだったというらしいといえばらしい展開なのかも。