マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

さよなら。ウキウキワクワクのバレンタイン話のはずなんだけど、海斗がハワイ留学という出来事が絡んできて悲しい展開に。
海斗は好きな女の子以外からはチョコを受け取らないという前フリをしておいて、るちあの手作りでもない小さなチョコを受け取るとか、いい雰囲気に仕上げてあった。前半のいろいろ崩した顔も上手かったし(リナがるちあにはのんから受け取ったチョコを渡したとき勘違いされたときの顔とか)最後の方の海斗との抱擁の時の表情とか情感たっぷりで良かった。
ダークラバーズの方はガイトにチョコを渡そうとして拒否されたり、つうかユーリさんヒッポのことは割り切ったんですかっ!マーメイドに戻ってしまうチョコを売ったり、って男の子にあげるチョコにそんな仕掛けしても意味無いじゃん!しまったー!とおバカっぷりを炸裂しまくるのでした。
さくっと片づけるはのんとリナの歌をBGMに海斗とるちあの話、初めにるちあに話そうとしたんだけどとるちあの誤解も解けるし、最後の話として海斗はいつもより積極的な態度だし、いい雰囲気だった。
っていうか、少女漫画分がこのところ不足してるよね、これだけアニメあるというのに少女漫画のアニメ化作品がほとんど無い。ウルマニとか愛してるぜベイベhttp://www.tms-e.com/on_air/beibe/とかなぜみんなアニマックスですか!