おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!

maspro2004-02-15

幽霊船から宝物を探せ。どこがおもいっきり科学やねん!一応舟の科学と言うことだった。舟を造って沖の幽霊船まで行けという。トモル達は丸太船という大雑把な舟を作る、っていうか普通そんなにくりぬけないって怪物かよっ!スズカ達は木組みの舟を造る。
トモルたちが先に乗り出すが、あり得ないほどすごい波が。舟を波に向けて横波を避けるというそーなんだ!。
特にトラブルもなく幽霊船に付く、ミオたちが階段を落ちて床を踏み抜く、下に落ちたときのミオたんがカエル状態で小萌え(笑)
トモル達は舟のキングストン弁を抜いちゃうし、スズカ達の方は、爆破トラップ付きの宝箱(ってすごいトラップだな)を見破って開けるが、いつもの謎チップが導火線をまた付けてしまい舟は爆発、ミッションはロスとしてしまう。
そんなに見どころはなかった。来週はデフォルメも可愛く遊んでるっぽいので期待大。
それにしてもCMがポポロとか自社内アニメ番組ばっかり、ショウワノート一社のみ、スポンサー付いてないんだなあ、大丈夫かな、まあディアゴスティーニが付いてるからだいじょぶか。