マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

ヒッポが神獣ヒポカンポスだとわかった後の話。
実は悪人をアクアレジーナ様がガイト城へ閉じこめて、封印の鍵をヒッポが守っていたのですが、インド洋のマーメイド、サラがたろーちゃんに振られてテンパって鍵を盗んで城を開けたのがすべての原因だったのです。


ええぇぇぇぇぇーっ!(脱力)
すごいな、後付けの設定だよねー。はじめからそういう事になってたなら、ヒッポ黙っていすぎ、ありえなーい!
神獣に戻れたことで、サラに封印されていた記憶を思い出した、とかにしておけばいいのに。
まあその辺全然気にしないところがぴちぴちピッチらしいんだけど。


はのんさんはたろーちゃんを取られてテンパってます。サラといいテンパったマーメイドは無茶苦茶な行動をするねえ。
ガイド城を探して泳いでます。
ハワイでは海斗がガイトの力でサーフィン中に波に飲まれます。るちあに起こされて目が覚めます。ハワイまで泳いできた!Σ(;゜Д゜)…!!!
ハワイが廃墟に!Σ(;゜Д゜)…!!!


ってガイトが海斗に見せてる悪夢と現実がわかりにくいよ。小さいお友だちにはよくわかんないんじゃないかな。


あとは、ブラックビューディシスターズはガイトを見限って真珠を頂いてガイト城をさって、それをダークラバーズが追いかけているところをヒッポが真珠レーダで追いかけているとダークラバーズに見つかって大変なことに。
助けを求めるけど、はのんはヒッポなんか知るかー!ヒッポがガイト城を見つけたのかもよ、なら行くー、敵だー、唄っちゃえー!
ってな展開。話的には欝だった。なんか終わり臭いけど、二周目突入決定だったっけ?