カレイドスター

またしても繋ぎなんだけど、スゴい作画だった。
ここへ来て色々と物語の構図が明確になってきた。敵対関係や同じ種類とか、色々とペア状態で物語を構成されている感じ。
ライバル関係みたいな位置だったレオンとユーリ、パートナー同士のレオンとそら、ここへ参加してくることになるユーリとレイラ、ライバル関係だったそらとメイの対立は解消し新たにメイは自分を高め合うパートナーにロゼッタを見つける。脚本のミアは、キャシーと共に物語を作るという関係になる。ひとり孤立しているクラウン希望のアンナが哀れだ。マリオンかアザラシとペア関係を結ぶのか?


特訓を再会したレオンとそらの方は、手足に重りを付けてワザを鍛え上げたり、モータボートに引かれるカヌーの上で特訓したりとスポコン的訓練状態。特に理論的な上手さの向上という説得力はというのは感じなかったけど、まあそう言うのは不要かなと。
ようやくワザが身に付いてきた。スゴいよー、天使の技、更に回ってるよ。このへんの回転しながら浮揚する作画はレベル高いんじゃないかと思った。
あまりの美しさにインスピレーションを感じるミア。
カロスはオーディションをするという、相手はレイラさん、勝負よと。ああ勝負だって、争わないステージ主義のそらはどういう答えを出すのか!
つーか、自分、ダブル白鳥なのかと思ってたんだけど。