面白くないときー

萌え萌えアニメ日記さんで知って改めて、うーむと思った記事。http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/05_column/yukimuro01.html


作品が面白くない一因は、脚本家とか、監督とか、アニメスタッフ以外に原因がある可能性があるという話。
ふうんと思った。


とはいえ、じゃだからアニメスタッフも苦労してるから、貶したりきついこと書くのはやめとこうかというとそうじゃなくて、面白く感じなかったんだから、率直に、面白く感じなかったと言うしかないなと。


別に一人一人の反応なんて聞いちゃいないし届いちゃいないし、ウェブでつまんないと書いたらなにか変るわけじゃないけど、つまんなくてガッカリしたら、ガッカリしたと表現しとけばいいんじゃないかなとか感じたり。
つかほんとに悲しいのはなにも言わずに、視聴中止になっちゃうことだろうしね。