ソニックX

元の世界に帰る装置を停止して、ソニックの手を取って走り出したクリス。
クリスの行動の原因は仕事ばかりしていて家庭を顧みない親への悲しみが動機の一つだった。
本当の友達ソニックと別れるのが辛すぎた。一緒に逃げるクリス。でもクリスには行きたいところがない。
父親と母親は財力に頼ってクリスを捜そうとするし、それは自分が心配じゃなくソニックを帰すことが大事だからだろうと感じる。


ソニックと行動を共にするクリスの態度がちょっと変。後でわかったけどソニックが自分に合わせているって事を感じ取ったから。自分はソニックといたいけれどそれじゃソニックの自由を奪うことだと感じていた。


こういうのは大体、思い出の場所に行って、親とそこで会うなんてパターンがよくあるけど、そんな感じっぽい。
別荘でソニックと話す。
別れなきゃいけない、世界のためにも、ソニックのためにも、とわかっているんだけど、という難しい気持ちのやり取り。


ソニックはどう思っているんだろう、帰らせなかった自分のことを怒っていないのか、ソニックはどうして一緒にいるのか、ソニックが自分の恩人だからと義務でつき合っているのかと思う。


色々と気持ちの駆け引きがあったんだけど、ちょっと自分の感じ方と流れが違って、すんなり腑に落ちなかった。
クリスは自分のわがままでソニックを縛ってしまうと言うのを気が付いて、淋しくて別れたくないけど、と困ってる。ソニックはどこにいたって走っていればいいと思ってる、でもクリスは自分といるとソニックは自由に走れないと考える、そんな感じで、別れる決心が付いたって言う感じかな。