気が付いたら

(七)http://d.hatena.ne.jp/TRY/20040325#1080217601
こわい。


(八)
似たような事ある。やっぱり一度だけ。
中学生の頃、家に帰るには、普通に住宅街を通って帰る道と、田んぼの中を横切っていくような、ちょっと無茶な近道と二種類あったんだけど、なんだかぼんやりして、自動的に歩いていて、住宅街を歩いているつもりだったんだけど、我に返ったら、田んぼの中のススキが両側にあるあぜ道を歩いているのに気が付いて、かなりビックリした経験がある。


一応ムー子だったので、歩いていてテレポートしたかと思った。
後にも先にも、一度きりの体験だった。


ボーっとすることは、それ以降年とってからときどき、大抵はテレビに気を取られていて、無意識で、お茶を入れようと思って、インスタントコーヒーを、急須に入れてお湯注いでいて、その途中でビックリすることとか何回か。なにやってんだー自分!とか驚くし。
老化現象?