キーワードモデレーションシステム案

なんか面白いねー。見てると、逆に今回の普通名詞を廃止して、みたいな感じのなかで、オンドルードンドンコーン、のこととか、あれ名詞じゃないじゃんっていうのわかってるんだけど、面白いから指摘しないのとか。
名詞品詞に関わらず、ユーザーに有効な物は、認めていって、名詞だけど、ユーザーになんにも有益じゃない物は、無くしていくって方向性というのは、考え方としてはありだと思うし有益だと思う。


問題は、有効性に対する考え方なんだけどね、そんなの全然面白くないじゃんみたいに自分は思う、たぶん一般的にはそう思う方が優勢と感じる物に、一生懸命大事重要美とか言い張っちゃう人もいるし、そういう人や、面白い物に対して、これは無駄!って言い張っちゃう人に、面白いよと、納得して理解してもらうにはどうしたらいいのかって事なんじゃないかと思うんだけどね。


投票によって、キーワードのランク付けがされて、ユーザーによってどのランクによって発生するか決めるというのは面白いけど、コントロールできない物だと不安。
例えば5に設定しても、自分には必要だと思う物が表示されなくて、不必要だと思う物が表示されるとか、感覚のずれがあったら意味がないし。