マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

一応今回が最終回?ガイトと城の運命が決まる話
ガイトのパワーを復活させるために自らのエネルギーを注ぎ、深海魚に戻っていくダークラバーズ(そんな最後って……)
七人集まったけれど、アクアレジーナが復活しない、サラがまだガイトを心から憎んでないから?(そんな身も蓋もない……、逆説的に、みんながガイトに対して助けようと言う愛情を持ってないって解釈だってありなんじゃ)
るちあが歌を唄いだして、気持ちが一つになってみんなも歌って、サラも心を決めてアクアレジーナが復活して、新しいマイクでコーラス。書きおこしじゃない、やたら新マイクが光って目立ってた(最重要)
そんなわけでガイトは海の底へ。(そんなパターンか、倒すとかやっつけるとか、そう言う印象にならない、出来ないのは正しいんだけど、といって、俺のアニキだろ、サーフィン教えてやるよとかで、認めても話わけわかんなくなるし)


一人沈んでいくガイトにサラがるちあに自分の真珠を渡し、ガイトに付きそうと、共に沈んでいくという感じ。
丸く収まって、リピュアに続投。