絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

イイねー燃える!http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenran/


いやー、ネーミングセンス悪いよ!火星のSFロボットアニメに絢爛舞踏祭、て。
いかにも地雷タイトルみたいじゃん、印象悪かったけど、始まってみれば好き、こういうの好き。
魔装機神サイバスターも好きだったけど、それよりも持って一般的なんじゃないかな。ゾーンオブエンダーZ.O.Eとかよりもいい感じになりそう。(追記 原作がゲームのせいっぽい、高機動幻想、なにちゃらと同様に)


火星に進出している人類、火星は水の惑星になってた。この世界の価値は、乾燥剤とかにあるっぽい。
海賊が乾燥剤を狙ったりして仮想敵になってる。
海中戦闘ロボット、ワイヤーの制限付き。
主人公は火星生まれの下層階級っぽい青年。地球から来た、エリートたちとかが対比する相手になるっぽい。
主人公は海底に放り出されると、謎のペンダントで謎のロボットに回収されて、海賊に間違えられてお尋ね者になるって感じ。


なかなか面白そうだ。
キーワード作りたいけど、どう作った物か、反応を見てよう、つーか、誰か作ったら合わせるしー。