せんせいのお時間

監督が、岩崎良明氏で、瓶詰妖精とかまおちゃんと同じイメージの、あうえうアニメだった。
典型的な四コマ漫画のスクラップアニメ。


身長148センチのチビセンセイが、あうえうする話を中心に、クラスメートをバラエティよく配置すると。
無難というか、面白くないわけじゃないけど、かといって強烈に面白いわけじゃないエピソードが積み重なるのが四コマ漫画で、質が良くてキャラ造詣が上手ければあずまんが大王になるんだけど、特に毒や癖のあるキャラもなく普通。
動画大陸流れなのか原作にもあるのか、特有のデフォルメは好ましかったけど。
にしても相変わらず、なんで深夜にやるかなと思った。っても、ボーイズラブはいるし○穴にいらずんばってアブねーっ!、女の子好き女子もいるしやっぱ深夜枠しかないか。

やっぱ北川(れずデカ女)がツボでした。


で、エンディングがまたリメイク!
なんだかなー、どうにもとまらないだの、ぼんばへーだの、ふられ気分でRock'n'Rollだの、リバイバルが多いなー。