Get Ride! アムドライバー

ひっでー、最悪だ。
コナミ主導で玩具売りたくて嫌々作ってるって感じがビンビンした。
遊戯王の紙っぺらで稼いだお金をこんな形で無駄遣いしちゃいけないよ。


登場人物達がヒーロー待遇設定はいいんだけど、そのための敵の設定が無茶苦茶。
ちゃんと憎むべき敵と設定しておかないと、ヒーロー達がただのいじめグループになっちゃうので、街の脅威として、襲われると、被害を受けてギャーと逃げまどうし、下敷きになったりしなきゃいけない一方、ヒーロー達をアイドル扱いもしたいというわけで、敵をやっつけると、キャーっ!カッコイイ!と痺れてみせる。
って無茶苦茶やん、お前らさっきまでヒーヒー言って逃げまどってたやん。やっつけて陽気にヒーヒー喜ぶかよ!


と敵を倒す姿勢は、デスレースか、闘牛みたいな娯楽と化している。この戦いはゲームなのかよ戦争なのかよ、はっきりせいよ。


つー感じで、これまともに作ってるとしたら、作り手の人間性を疑うね。


スポンサーの矛盾した要望を叶えた結果こうなったって所だと思うんだけど、止めるヤツはいなかったのか。つーか、今の小さいお友だちにはこういう感覚矛盾を疑問に感じなく面白く感じちゃうのかも知れないな。
もう正義とかカッコイイとか、なんかわかんなくなっちゃってる時代だしね。


ギミックとしての格好良さもメインストリームみたいな物はなくなっちゃってるもんね。
昔だったら、戦闘機がカッコイイ、バイクがカッコイイ、車がカッコイイと、作り手が勝手に思い入れて、特定のメカニズムやシステムを取り入れて、観客も影響されたって状態だったんだけど。


なんか全然乗り気じゃなく、んじゃサーファーっぽく作ってみますか(魚の死んだ目)って感じでどうにもこうにも。


酷評するために毎週見ます!をぃ。