GANTZ

ぉ、おもちろいよ。
つーかよくわかんないけど、板野一郎さんが監督だ。大期待と大不安!スーパーアニメーターだけど、スーパー監督がどうかはうーん。
オープニングとか見る限りは、CG使いすぎだなあなんて気分がした。
部屋の中に黒い球体があるってのが象徴的シンボルっぽいけど面白そうだっていうキャッチーさはあるかも。


主人公らしいのが登場授業中、なんか透視してるし、エスパー物なん?なんか声も聞こえてるし。
と思ったけど、透視は単なる妄想で、声の方は演出的効果って感じっぽかった。


人間の中の声とか他人の意識の捉え方は正しいって言うか、逆にありがちな感じもした。
飲んだくれのホームレスが地下鉄の線路に落ちて、誰も助けるわけないじゃんと思ってたら、子供の頃の友達がすっかり不良になってて、そのくせ正義感ぶって、助けにいっちゃって、成り行きで自分も助けることになったけど、地下鉄に轢かれて死んじゃう。


と思ったら東京の、球体のある謎の一室にテレポートさせられてきた。そこには自分と同じように死んだはずの人間がいた。
ジョン・ヴァーリーのミレニアムみたいだネ。


異常な事態の謎と目的で話を引っ張ってくわけかな。
自己紹介してたらやくざがいて、風呂場で手首切った裸の女の子が来て、やくざが犯しに連れ去って、お前はケダモノか!またしても正義感のお節介が止めに行く。
あいつやくざ殺しちゃうよってとこで球体が反応しだして、その場は収まる。


とりあえず板野監督と恩田尚之さんの作画に期待して見るよ。
フジちゃんと最後まで放送しろぉぉぉっ!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gantz/index.html
http://www.gantz.net/
http://www.fujitv.co.jp/GANTZ/index2.html