新世紀GPXサイバーフォーミュラ

http://d.hatena.ne.jp/CAX/20040418#p1
最終回の話をしていて、感慨深くなってしまう。
あの後、オリジナルビデオに受け継がれていったんだけど、これが、ファン作品程度の物には留まらなくて、ほとんど通しで、サイバフォーミュラ2と呼んでもいいくらいの作品になっている。
テレビ版がハヤトの成長物語なんだけどビデオ版では、人間としての成長物語になってる。ゼロシステムとかのゼロの限界、ドライバーズハイで体に悪いみたいな要素から、結婚して父親になっていくハヤトとか、ほんとの最終回は、あれがこうなってあそこで、ハヤトがアスカに、あれを頼むとか、もーもー。とかビデオもすごい傑作なんだよおお。とか思ってしまいました。


最も完成されたシリーズをあげるとしたら、この作品を上げると思う。