マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

おおなんと言うことだ!話がすごくまともだぞッ!


と言うわけで、順番でリナの別れのヨカーンの回の話。
リナに国が大変なので帰ってきてと言う展開。そのことを言いにくいリナの葛藤と、それを見守る男の子と恋の話。
特に新しいこともないんだけど、手堅く仕上げて、今まで恋とは無縁のリナに、好きな子を意識させるという話だけで随分楽しく見られるし、今までの男の中では、それなりに普通に好青年でいい感じじゃなかったでしょうか。


お約束のお勤め、ブラックビューディシスターズの嫌がらせも、たたみいわし、ってなんだよそれみたいなキャラを使って、群で使いのクジラに見せかけるとか、たたみいわしとの対決に、はのんのデコピン攻撃とか、行けたたみいわし!って一緒に踊ってるし!
と非常に丁寧に話を書いてスタッフ仕事をこなしてるなーと感心。


旅立ちに送り届ける男の子「本当にそれでいいのかい?」
この話をどういう理屈で行かなくてよくなったことに持っていくのに興味があったんだけど、結局、まだ行きたくないからみたいな安易な持って行き方なんだけど、バイクで送り届ける男の子の横顔を後ろから見るリナの視線とか、自分を偽らないとか、なんとなく絵でねじ伏せられたなーと、結構納得させられてしまった。