鋼の錬金術師

maspro2004-04-24

今週は設定開示編でなかなか面白かった。
無人島で出会った不思議な子供の秘密。
錬成陣を書かないで錬金術が出来る秘密とか、見応えがあって、はー、そう言う屁理屈なんだーと感心した。


ていうか、錬成陣を書かないで使えることってそんなに特別なことだったんだ。なんか単純にオートメイルの仕掛けでもあるみたいなことかと思ってたよ。


そうじゃなくて、なんだろう真理のトビラに触れてきたからみたいな理屈だったみたいだし、師匠もそれを見てきたって事は同じようにリスキーな事した過去があるんだろうなーと、それはそれで楽しみがふえた。


不思議な子は、手足がエドの物らしいよっ事でビックリ、面白いなー。
なかなか真に迫る描写でよくやってるなーというように見えた回でした。