美鳥の日々

maspro2004-04-26

美鳥の服を汚して、フィギュアの服を買うことに。
そこで人形オタクの同級生に見つかってみたいな話。


ヤンキーがオタクの領域にっていうのと、本来メジャーじゃない特殊な趣味(笑)を観客にわからせつつコスプレ遊びで脱線したりと笑いに持っていくと。


秘密を知った同級生の、非現実の認識を、外国製、生きてるみたい、喋ってる、と異常なこととして受け入れてるのか、すごい人形として受け入れてるのか、はっきりしなかったけど、受け入れのシフトの手際は上手かったと思う。


なんだかんだで、理解し合うキャラになっていくのかと思ったら、パックドロップ一発でリセット。
さすがにそれはないよなー、と思った。これじゃ使い捨てエピソードだし。このままだったら物語としては不誠実じゃないかな。