花右京メイド隊 La Verite

シンシアが行方不明になって、庭が陥没して、秘密の迷宮が現れて、シンシアを探しに行くけれど、みんな勝手な思惑で動いていて、一人一人消えていくという話を、微妙な作画で書かれる話。


犬を隠れて飼っていて、コノエさんが意外に動物好きでデレデレな意外な一面があったり、地下施設には、なんかマリエルの秘密に関することが隠されていたり、犬が犬じゃなかったりするっぽいけど、別にそんな興味は引かれないっていうか、回りの演出が、嵌ってないから、作品が用意するミステリに対してそんなに謎が知りたいって方向に働いてないんじゃないかな。


そのままだと自然にキャラ萌えとかを要求されるべき作品性で、ミステリやってる。やるならその分慎重にミステリを提示してかないと、歯車が合わないし、今のところ謎に関しては上手く言ってない。キャラ弄りはうまく行ってると思うけど。