MADLAX

絵本のことを、本探しに依頼する。ビブリオディティクティブ(本探偵)なんているのかな。バイヤーとかエージェントとかはいそうだけど。


なんで探偵は、本を見ておかしくならないんだろう、なる人間とならない人間がいる、って事にしておこう。


探偵は知り合いの学者に見せ、ガザッソニカの遺跡の文字とわかる。その学者は、なんか因縁があるらしいし、探偵がもともと遺跡に関係してて、昔起こった事件ことを忘れているらしい、小さい世界だな。
ていうか、探偵を紹介したのも、ヴァネッサだから承知の上で紹介(物語に引き込んだ)わけか。


探偵はガザッソニカに調査に行き、ガイドでマドラックスと関わる。マーガレットとどっちも会った人間になったね。


探偵は情報を持っていることがアンファンにばれて狙われて、マドラックスヤンマーニ


わけわかんないネ、様式美を楽しむより、変な雰囲気を楽しむ雰囲気アニメになってきた。もしくはヤンマーニギャグアニメというか。