GANTZ

あー、どうしよう、原作主義じゃないんだけど、なんか話薄めすぎ。
別に今度集められる人間の事情とか、そんなに書かなくてイイよ。勝手に集められた他人の馴染んでない空気が面白いと思ってるんだけどな。
あと、ちょっとだけ垣間見える感じとか(DVらしいなあと創造できる子持ち暴走族、とかはっきりしてないから創造できて面白いんだけど)


加藤君ってあんなだったっけ?原作もああだっけ?なんかケツが狙われてテンパってたけど実力行使した加藤君はらしくなかった。でも、いろいろと精神的に追いつめられていて、爆発した感じはよくわかる、葛藤、爆発みたいな過程は今ひとつリアリティーがなかった。膨らますんなら、そう言うところ、なるほどなあと感じさせられる(単純なカットバックだけじゃなくて、ちゃんとした心理描写とか)とよかったかも。


原作未読だと、誰が今度の呼ばれる人だ?みたいな楽しみ方があるみたいだ。そうか、そう言う見方もあるかも、しれないなと思った。