牧野 修

やっぱり削除を提案させてもらいます。
理由は、牧野さんの作品の感想を誰か書いていないか、時々見に行きます。そのたび牧野 修でも誰か書いているか、確認する自分がいます。誰もいません。なんだか口惜しいのです。なんで、牧野さんのことだけ、こんなことしなきゃいけないんだろう?と思うのです。
村上龍も好きだったりします。時々感想を読みに行ったりします。もし村上 龍とか村上 龍とかあったら、それぞれに確認しにいかないといけなくなると思うんですね。確認するところが一つでよかったとつくづく思います。
牧野修に関して、確認するところを一つにしたいんです。ノイズっぽく2ヶ所あって、毎回無駄な確認することが、いやなんです。一つにしたいんです。こういう考え方って、わがままなんでしょうか?
コメント覧にかいて表面化するのは切ないので、自分とこでこそこそ書きます。
はてなのこう言うことはちょっとしんどいですけどね。でもはてなは好きだし、牧野さんの感想読みも好きだし、そのことで、なんか毎回気に掛かってるのって不快感感じるってのも正直なところ。なんとかうまい妥協点はないのかなと思うんですけどね……。


確認するところが分散するっていうのは悩ましい問題だと思うんです。
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
とか、これはこれで、回れば被ってなかったり、ちゃんと言及してる人も居るので、しょうがないなと思うんだけど、毎回空振りなのに、確認しなければならない、利用者の気持ちとしては、活用されてないなら、気分的にすっきり一箇所だけ確認すれば気持ちが収まるように改正させてもらえないかなと言うのがこの頃気が付いたことなんですが。
削除提案で理由を書かないのはよくないんですが、また否定されるのに書くのは切ないので書けなかったです。
説得できるのなら改めて書きますが……。