美鳥の日々

maspro2004-05-31

高見沢メインの話。
以前の夢の話の中で、セイジの夢の中で高見沢が盗撮を止める役割出てきたりして、セイジの中でも好感を持ってるのかなとか思ったり、そんなに悪い印象は持ってなかったから、抵抗感無く見られた。


Aパートは、記憶を取り戻した高見沢がホームページで公開してヒットページになっていたり、金欠のネタフリをしておいてコミケ等身大フィギュアを売ったり、ってのは、自分所のグッズ販売事件のセルフパロディですかhttp://websunday.net/wsshop/wsshop.htmlとか思ったりした。(単純に言えば人気のわりに用意した商品が少なくて、高額で転売が横行したみたいな)あんま出来はよくないと思う。
なかなかカワイイ感じの美鳥の姿が散見できて良かった。
あとは、狂言回しに京本先生もどきが出てきて、美鳥は大事なオレの物だ、いくら金積まれたって手放すもんか、と言いきって、美鳥は感動するし、人形好きからは、神と言われる。美鳥はオレの物は、お約束だけどやっぱりグッと来るよね。

Bパートは、まともに人間を好きになった高見沢。ところがその相手は人形にそっくりな女の子で、このままだと猟奇誘拐事件になりそうと心配したセイジは、絶対嫌われるカッコで高見沢を彼女と会わせるが、なぜか好かれる、ヤバイと思うセイジ(つかほっときゃ良いのにと思った)
セイジが変装して脅しをかけに行くと、高見沢が男気を見せたりして、良いヤツだな、誤解していたみたいだ、恋を邪魔しちゃいけない、このまま花を持たせてやられてやろう。


と思ったら、その子は、本性はスケ番みたいだった、みたいな話。考えると一番収まりのいいオチなんだけど、予想出来なくて、結構ツボってしまった。


正直なかなかカワイイ感じだった。ちょっと本気で萌え、だった。