GANTZ

木星人の続き。つーかまだ出ねえ。展開遅っ!と思うけど、そんなに原作のやり取り以上に膨らましてはいないんだよね。
一コマ一コマ丁寧に書いちゃってるというか、そんなに対した意味を持ってないみたいにパラパラ読み飛ばした部分を丁寧に書いてるというか。実際、族のやり取りとか、家族を持ってヘタレたリーダーの屈折とか、全然興味感じないんだけど。

メインは服がない玄野の焦燥が、なんか学校で今日は視聴覚室授業があるからスリッパ持ってくること、みたいなときに「忘れた!やっべー」みたいな焦燥感や不安って感じが面白い、どってことないのに子供ゴゴロに失敗したことが妙に恐かったよね、子供の頃は、なんて思った。
「やっぺー弁当忘れた」とかじゃほんとにやばいけど、さすがに弁当忘れることはなかったナ。


やっと始まった田中星人、鈴木星人だってば。原作読んでる感覚だと、アニメ四話ぐらいめでもうやってるような感じだけど、長かったねえ。