無人惑星サヴァイヴ

maspro2004-06-11

怒濤の急展開ってことかな、大陸に行くことになるとは思ってなかったのでビックリ。
元々そうなることを想定していたならその契機になるエピソードが囚人話だった必然性はイマイチ、ていうか、サヴァィブって方向性であんまり期待した展開じゃなかった。でもそれなりに面白がっちゃったんだけど、もっとエンディングの雰囲気みたいな冒険て感じが見てみたいけど。


囚人側の宇宙船を直したけれど囚人が乗ってくる。囚人達との戦い。エイリアンみたいなパワーローダーが思わせぶりに移ってるなと思ってたらやっぱり。これまた一緒に映ってたシャアラが乗りこむことになるのが、意外性という意味で当たり前の展開だった。


偶然の助けでサイボーグ男を鞭女に投げつけられて逆転。引火性のなにかが爆発しそうでダッ出資手宇宙船は爆発して、遺跡に落ちる。


都合良い悲劇だなあ。
囚人の生死は今回は確認できず、なんか大陸に行くことになる。
なんだかなあ、一応、遺跡が壊れて、これ以上救難信号は出せなくなったし、別の大陸の遺跡に希望を託すっていうことになるのは当然かな。