今週のまとめ

maspro2004-06-19

なんかねー、この頃それほど面白かったって感じる作品が少なくなってるような、自分が忙しくなってきて心の余裕が無くなってきてるからなのかな。
今週残しておこうと思ったのは、美鳥が話の内容はともかく、表情が生き生きしてて美鳥への愛を感じたので、残しておこうと思ったくらいかな。


爆天 大阪話。面白どころが判りやすくて素直に面白いかのように見えた。でもやっぱ、メグタソもくっついてきて大阪で弾けてくれないと面白くならないヨ!。


恋風の最終回、ていうか昨日も書いたけど、原作読もうよ。アニメ化でなんであんなに上っ面をなぞっただけの物語にしちゃうのかな、サンブル食品と同じだよ。せっくる描写になくていいか、前回じゃない方が良かった。


鉄人 敷島博士が相変わらずだと思ったら悪人の贋者だったけど、全然問題ない!


侍、消しちゃったけど、今思うとあのいい加減な壺振りもう一度見ておきたかった。


絢爛 定番の幽霊またはオカルト話。今ひとつ、ていうかキャラが出来てない。


サヴァイブ、普通にジュブナイルに戻ってきた感じでよい。ていうか、メノリさんの尻!


ミルポン フェアリンピック、アテナの人情話で濡れたっ!


忘却 今回は婦女子向け?


ヤンマニ ガザッソニカでヴァネッサとヤンマニが遭遇、あんまりヤンマニしなかった。


ガンツ相変わらずダルイガンツ、原作読むべき!


花らっきょ ミリタリードタバタ展開が80年代アニメっぽかった。


ビーターマン 妹奪還、あっさり成功、女子が加わって嬉しい。


プリクマ 毒姉さん退場大人理論は空振り。経験よりやる気!ていうか姉さんそんなに経験豊富に見えなかったし。


レジェンズ 「お前もう家くんなよ!」


それにしても、恋風にしてもガンツにしても漫画の完成度の方がすごく高い。個人作業ということと、実際に手で書いて具体的に目で見えるということが確認しやすくて、作品の粘度を高めやすいって事なのかな?とか思った。