マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

かれの秘密。
リナの彼氏は金持ちだったという話。
忙しい中で見た時は「赤らむリナがカワイイ、萌え!シヌ!」くらいしか書くことは思わなかったんだけど、感想のために落ち着いてみたら、なかなかマメプリらしからぬきちんとした物語だと思った。


リナから見ると、浜崎は金持ちの御曹司らしいけど、そのことを話さない、ボクシングやバイクは遊びだと言う、自分のことも遊びなのかと思う。浜崎に試合を見に来てくれと言われても素直に見に行くことは出来ない、と感じる。


浜崎側からは、よくある御曹司の悩み、自分は親の跡を継ぐしかない、だからボクシングやバイクに逃げてる、けれどもどんなに一生懸命やったところで親の跡を継ぐことは決まっているから(自分でもそう決めつけている)本気で打ち込めずに遊びだと思っている。
(そして自分の憶測だけど)浜崎自身、自分が本気になればなんとかなると思ってた。リナを試合に誘ったけれど、来てくれなかった、でも自分は本気になって戦って勝てると思っていて、どうしても勝ちたいと本気になって試合に臨んだ、追いつめたけれど、現実の前には勝利することは出来なかった。
現実の前に自分は無力だ、リナが好きなこともうまく行かないのか、みたいな思いとか考慮されてたりして、話としてマトモで面白かったなーと思った。


それに合わせて、リナが可愛いんだけど、つーか、少女漫画アニメって今時貴重で、こんな物語でも、女の子が赤くなったりするだけでも、かわいーとか言って鑑賞しちゃうんだよなー。
もうあとはミルモとかで楓カワイイー!とかしかないし。


そして物語としては、サラの後継者のオレンジマーメイドの心をミケルからちょっとづつ取り返すって、取って付けたような大きい物語があるけど、それとは関係なく、登場人物のありがちな日常の恋の話とかを丁寧に書かれればそれだけで結構楽しい物語を消費してる気分で楽しいなあと。