ギャラクシーエンジェル

maspro2004-08-06

ピッコロ大魔王を吸い込む炊飯器みたいなロストテクノロジーを使ったネタ。
そんなに面白くない、最後は、座れたのはノーマットだけだったって事?(だと思うけど、普通見逃すわけないし、ちょっと吸われた側視点かとおもったけどそうじゃないみたい)ノーマッドを探すバニラさんの姿が可愛かった。


後半は、ラブ米、前半の炊飯器と掛けたわけじゃないだろうけど、米かぶり。
特撮、戦隊物、魔法少女、色々パロディをやってきたパロディ物の一環。
トキメモみたいな恋愛シミュレーションのパロディって事だけど、今までと比べて元ネタのフォーマットの強化がされていない分、パロディとしての破壊力は弱かったように見えた。
その分、真面目に、本気でランファを使ってラブコメアニメを作ってみたという感じだった。エンジェル隊のちょっと古い形のセーラー服姿とか見られただけでよしという感じ。
最後の投げっぱなしはノーマッドの「好きにしろよ」まったく観客の声そのままだ!(笑)