マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

リナさんの恋話。
何なんですかっ今日のリナさんの可愛さはっ!
っていうか、今日もちょっと個性的な絵柄なんだけどちょっとヘタレな様な、可愛い感じじゃないですか。
普段はあんまりきにならないほほ毛がなんか可愛さをアップしてますヨ。好きだとか言われて赤らむリナさんがモウ!


話の方は、やっぱり人魚と人の恋だし叶わないのが運命、もっと好きになる前に別れておこう、バカバカあたしのバカなんで人間の男の子を好きになっちゃったんだろう!みたいな話。
ああもう見ているだけで楽しい。そこへアララがアイドル運動会とか言って人を集めてみんな全滅みたいな大味な作戦を考える、と言うわけでアララのアイドルショー、ブルマーで歌いまくり!


ってマメプリは小さなお友だち相手の番組だよね、すごい大きなお友だち向けの展開だ、どうしよう!つーか、こういうどうしよう!みたいな微妙なところも楽しい。


歌を唄って撃退した後マサヒロが事故に巻き込まれて崖から転落、思わず助けに行き抱きしめるリナ。
海辺で助かったマサヒロを確認して安堵の涙を流す、可愛い!
もっと強く抱きしめて、とか言っちゃうし!ホント女の子ってその場の雰囲気に流されて、心では思ってないこといちゃうんだよネ!また後で、あの時なんであんな事言っちゃったのかなって後悔スルンダヨ!