蒼穹のファフナー

「朋おかえり友」判りやすいタイトルだナア!
一騎が帰ってきて良かった良かったな話。


設定読んだら乙姫が島のすべてのシステムを統合してるみたいなのは判るので今回の誘導も乙姫の意思なんだなあみたいなのは判るけど、設定読まずに見ていたらどの程度伝わるんだろう?とか思いつつ見た。


司令官達は第二司令室みたいなのに案内され、総士は別の共感室みたいなのに誘導されたのは判りやすかったけど、三人組の方はわかりにくかった。地上に上がったら、三人の機体に乗ってた大人はガクブルしちゃって使い物にならなくなってたので乗っ取ることが出来たみたいなの消去しちっゃてて想像に任せてたのは略しすぎ?とか思ったり。


今週の目玉は、帰ってきた一騎、「今さら帰ってきて!」「ぼくたちやり直せるよね」みたいなあんた達のラブラブモードはよーくわかったヨ!
五秒で一つになってるし!