ファンタジックチルドレン

冒頭からヘルガが積極的に動いてる!違和かーん!っーかこの後も今回からキャラ変ってるじゃんってくらい、動いたり話したり絵描いたりしてるし。まあいつまでも無気力キャラじゃ話が続かないししょうがないか、って無気力から脱して路線変更するのにキッカケになる出来事とかを挟んだら上手く飲み込めたのに。
そう言う意味では今回の出来事は、消去法を使わずに、無気力→チットが行方不明→トーマが止めても探すのに本気になる、みたいな流れをハッキリ提示しとけば良かったんじゃないかなとか思った。


で、チットは奇から落ちて気絶してて人殺し蜂にたかられてる、トーマはビビリまくり、ヘルガがトーマが止めるのに果敢に、って言うか無謀に近づいて救出、みたいな感じだけど、ヘルガがなんで刺されなかったのか、今ひとつ。トーマがビビリすぎだったのか、なんか刺されなかったことに理由があるべきじゃとか、大きい蜂の怖さっていうのがよく書けていただけに解釈があった方がとか思った。


それ以降は、不思議な子供との接触なんだけどトーマだけで、ニアミス。なんかなー、歯がゆい。島の遺跡が機械でSFだとかちょっと興奮、つか考えたら元々の設定からしてSFだったんだ。判りやすいSF描写でそう言う部分も見せていかないと観客的にはつらいよなーと。