巌窟王

軍の提督、銀行家、裁判官、と実力者三人を廃れた別荘に読んだギロロ伯爵。やっぱ三人とは因縁があるんだなーというか、その古城で三人が過去になんかしたっぽいなーとか観客の好奇心をグングン惹きつける。


やーすごいなあ、原作自体の面白さもあるんだろうけど、アニメ自体の演出や構成が面白いし、セリフも雰囲気があって良い、原作未読だからセリフの良さは原作の力か判らないけど、それに加えて、線画としてのアニメの絵も良いし、新しいテクスチャー技法も正直うるさいけど作品性には合ってるかもと思うし、すべてがうまく機能してる。


ゴンゾ作品としては、絵は綺麗だけど話や演出の方は……とかいうイメージを払拭出来そう、毎週見るたびにゴンゾに対する心のスタンプカードに大量のハンコが押されますよ。