マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

もうじき終わり、つーかクリスマスエンドのための引き延ばし作戦をしているとしか!
最終決戦の前にチチクリあうマメプリたち!みたいな。リナさんはメガネ君とお別れっぽい約束、はのんさんは年下の彼とチュウ!


うわぁんもう早く終わってイイヨ!ていうかシリーズも二年目になるともうそろそろ終わってイイヨ!帰ってお願い!みたいな盛り上がりも倦怠期のツレみたいになってくるね。
よっぽど物語のキャパがないとキツイね、一年ぐらいが適当なのかな。12クールだとアッという間に終わっちゃうし(なのはとか)24回でも物によっちゃ名残惜しいというかちゃんとした物語を語るにはいい尺かもしれないけど、魅力的なキャラの生活描写を売りにするなら一年ぐらいつき合って終わりを迎えるのがちょうどいいんじゃないかな。ここの枠で言うと満月をさがしてとかミュウミュウとかちょうどそろそろ終わろうかみたいな感じの気持ちの時にクライマックスを迎えるみたいな。