双恋

最終回、双子二組から迫られて修羅場だった展開の続き。


もーね、望ちゃんが鳥になっちゃえば一番まとまるんじゃないか、とか思いつつ、どうなるんだろうと見てた。


とりあえず、桜月姉妹の転校を思いとどまってもらうために走る望。
転校になったのも望のせいだし、転校を止めても結論を出さなきゃまとまらないし、そうなると桜月姉妹を選ばない限り二人は不幸になるし、桜月さん達とはつきあえないけど転校しちゃだめだってわけにもいかないし、望抜きで今の学校に愛着を感じているようにも見えないし、どうまとめるんだ、と思ったら、みんなも転校させるのを考え直してもらいに来て、良い友達が出来たから転校はナシみたいな。


途中の一条姉妹の言い分は良かった。
執事が、望の学校へ行くことで傷ついたり苦しい思いや悲しい思いをしていて、二人には幸せに笑っていて欲しい、と言うのに対して、一条姉妹は、幸せなことや笑っていられることも大事だけど、悲しいことも苦しいことも大事な経験だし、転校させたいのは執事が悲しい二人を見たくないっていうエゴじゃない、みたいな。
確かにそうだよね、あんまそう言う考え方をしてる展開はなかったので目新しくて収穫だった。


とはいえ結局結論は先送りっていうか、告白するだけして、結果は今は聞きたくないってことだったノネ。
とりあえず望ちゃんに選んでもらえるようみんな頑張ってご奉仕しよう!みたいな感じで終わってたヨ!


願望充実型の萌えアニメだと思ってたのに想像に反して真面目に作っていて良い作品だった。特に力が入ってないように見えたキャラデザインも、好印象を持ってくると、可愛く見えたりして、結局萌え作品になったかも。