月詠

金蹴騒動でシリアスモードだったけど片づいてドリフモードが帰ってきたヨ!


と思ったけど、葉月がルナモードになっててしおらしくて調子が狂うヨ!


理屈では同族殺しの自責から逃げたくて別人格に逃げたみたいなことらしい。
その上葉月はデイウォーカーだったと言うことで、以前からのあんとき陽に当たってたけどなんで大丈夫だったの?って疑問も氷解するし、それを隠すために父親がルナという人格を作って屋敷に閉じこめたっていう理屈も筋が通る。


デイウォーカーの存在によって吸血鬼の価値観がくつがえっちゃうし(はてじゃあキンケルは?と思ったけど、その辺は葉月がスーバーデイウォーカーってことでごまかしてたり、なんだよスーパーって!(笑))


14話目で、なんだこの話24回もやるの?と思ったけど、今度は血族の問題とか葉月、ルナ関係でまだ話を続けられる要素はあるなと思いつつ、それほど興味を惹かれる方向性じゃないと思ったり。