巌窟王

裁判官の操る警察に取り込まれてピーンチ!の後の展開。


余裕のギロロ伯爵の切り札はカテジナさんだった!いやいや頭がパーになったエロイーズさんだった。捕まったらちゃんと裁判するんでしょうね、とエロから引き出した裁判官の醜聞を公の元に晒す絶好期と裁判官を恫喝。
裁判官は引くことに、自分の好きに権力を動かしてるという嫌疑で資格剥奪されて裁判官は自爆。


主人公の父の将軍は銀行家からの資金援助を拒否されて、焦って国民の支持率を高めようと他国を攻撃、と暴走中。
権力者が歯車が狂って堕ちていく姿は心地よいデスナ。


見た目の絵としては、GANKUTUOUのデーターを引き出すために電脳空間にダイブみたいな表現はCGアートを楽しんで作り込んでるなーとか、エデと会見した時のバックの歯車世界とか、楽しんでるナ。そして幼エデ、モエ!


それにしてもこの作品は赤らむ時と場所を間違えてるヨ!