スターシップ・オペレーターズ

今週は潜行艦との戦いだよ!
みたいな話。


全体的には普通、実践経験積んでれば、中には名将と対決して背景放射で見つけられるみたいな経験もあるんじゃないのかなとか思ったけど。


魚雷の発射もあぶり出しくらいのことは気が付かないかな?テレビで広域攻撃とか誤情報を流してごまかすとか、いやメディアを利用して攪乱ネタはこんな簡単に利用しちゃ面白くないか。


アマテラスの天体観測能力を侮ってたっていうか、普通の戦艦には索敵出来ない状態だからそんなことは思いもよらなかったんだろうな。


その辺の能力による凄さを見せつけてカタルシスを与えるみたいなのは伝わりにくい表現だしね。