ジンキ

続き、前回のルリもどきと体力勝負みたいな話。
なんだよー、連日人機が来るような切迫した情況じゃないのかよー、ずいぶん余裕だなあ、こんな日常なのに初めの出会いの時みたいにロボが整備不良なのかよー(物語優先で破綻してた結果だろうけど)


とか気になっちゃった。別に設定が破綻していても物語が面白ければ文句はないんだけど、物語に特別面白い事を感じる部分がなかったので。
ていうか、普通で以前どこかで見た描写ばかり、つーか、古き良きOVA全盛時代のダメロボットアニメみたいな古くさい感じで陳腐に映ったんだけど、そういうの知らない観客にはこれはこれで目新しいのかも知れないけど。


自分用の食事がいかにもトレーニング専用食って感じだったけど、自分が食べ残してるからだと思ってたらしい、シュミレーターと罰特訓も楽しく体力強化だと思ってたらそれにも気が付かなかったようだ。
鈍い話だなあ。観客も明かされてああそうかって気が付くのかな、とすれば相当観客の感性も鈍化してるよね。
そんなことないと思う、これで裏事情が開陳されて観客がああと感心するという意図だとしたらだいぶ書き手は観客のことを舐めてるよ。


そうじゃないだろ、展開としてはあのプログラムとか、気が付かなかったけど、みんな協力してくれてたのか、アホバカとか言ってる男キャラも声入れしてたり協力してくれたてたんだ、とか気が付いてジンとするとかなんじゃないのかな。

それにしても自転車で悪路を片手で走れるジジイすげえよ。