ゼノサーガ

いや全然わかんない、一回見逃してるのもあるかもしれないし、元々気を入れてみてない生かもしれないけど、誰のなんの話なんだって感じ。


メガネとモッコスの物語なのか秘密を抱えたモモの話なのか、つかコスモスは何しようとしてるんだか。


冒頭いきなり昔話でモモが逃亡したときのシーンから始まって、その後はどこかの会議でモモがなんか重要な秘密をメモリーしてるらしいとか。


つか、普通は誰だか情況的に判るはずだけど、モッコスとか、モモとかアンドロイドとか、非人間がゾロゾロいるから誰の話かわかんないってのはそれはそれで新しい環境かも知れなくて面白味はあった。
なんていうかやっぱ人より非人間が多くなった世界の話とか、新しい環境から起きる概念みたいなのはそれはそれで面白いかなとおもったり。


本当に人間がこのまま発展していったらそう言う情況もあるだろうしね、それでも合成人間なんて気持ち悪いかも、ロボットの方が抵抗がないかな、それでも、ロボットは人以上の力を持ったりしてあまり高度な知性を持つ存在として身近なパートナーに選択するのは恐いかな、人間と同等とか、知能や能力は大人並みでも、体力や存在的には御しやすい幼女の肉体に入れておく方が安心できるからそうなるって事もありかな。


機械より生体の方が維持コストは高そうだけど。


とか変なところでは楽しめるけど、話自体はなんだか。
モッコスは起動してすぐ船体を壊してハイパー航法させなくするし、通常空間に出てみればグノーシスに囲まれてるし、謎の戦艦は出てくるし、それ察知してた上の行動なのかな、わけわかんないデスヨ。